SSブログ

小笠原慎之介中学時代は?ルーツを探る [野球]

今年の甲子園で、大ブレークしております小笠原慎之介投手に付きまして
書きたいと思います。

身長は、178㎝ 体重82キロとトップアスリートになる条件の
体格は、もう十分過ぎるほどの持ち主です。

家族構成ですが、父と母。兄弟が2人の五人家族での生活です。
何でも、一流アスリートになるパターンに長男は少ないと
皆様も聞いた事あると思いますが、彼は稀な開花タイプの長男です。

野球に取り組み始めたのが、小学校入学と同時。
頭角を、現して来たのが中学時代に所属していた「湘南クラブボーイズ」

中学3年の時に、中学硬式野球部NO1を決める大会「ジャイアンツカップ」で、見事に優勝しました。

更にこの年U-15アジアチャレンジマッチで、日の丸を背負い優勝。
国際大会の経験も積んできました。

今年の小笠原慎之介投手、高校野球夏の大会県予選での成績です。
30イニングスを投げて、失点1 自責点0 防御率は、なんと…0.00

ところで、この日(8月12 日)の甲子園大会で、小笠原慎之介投手が、
9回にリリーフと聞き、何で?エースなのに開幕投手じゃないの?
と疑問を抱き、調べてみました。

東海大相模には、もう一人凄い投手がいるのです。
その名は、右腕の吉田 凌投手で、球速は151キロ との事です。
東海大相模には、左右で150キロ越えの投手が、二人も居るのです。

大会の後半にもなりますと、日程の間隔も短くなり、投手の管理
特に肩の負担と酷使に付、マスコミ等でも取り上げられます。

この熱い日差しと強硬日程に、二人の頼もしい投手が居る
東海大相模高校は、やはり優勝という場所に辿り着く、
一番近い所にいるのでは、ないでしょうか。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。